非営利型一般財団法人 日本ユースホステル協会ホームページへようこそ!



善光寺教授院ユースホステル / Zenkoji Kyojuin Youth Hostel

国内 北信越 善光寺教授院ユースホステル

善光寺参拝で身も精神も充実、周辺観光に便利!

2023年11月より営業を再開します。

長野のシンボル・善光寺の宿坊の一つで、建物は100年以上昔のものです。門前に位置する便利な立地で、長野観光の拠点としても便利。 善光寺ユースホステルでは宿泊は朝食込での提供になります。体によい朝食として野菜の栽培パンもライ麦チーズ入りスコーン等焼いておりスープもエリンギ+玉ねぎをオリーブオイルで炒めたもの、鶏はオリーブ油で揚げたもの、鶏を低温で二時間かけて茹でたもの、ジャムも少しの砂糖で自家製のものを作っておりとても好評です。

アクセス

JR信越本線長野駅下車、善光寺に向かって徒歩20分。バスで長野駅前1番善光寺経由10分、善光寺前大門下車。徒歩5分。

住所
〒380-0851 長野県長野市元善町479善光寺内

電話番号 / 026-232-2768

FAX番号 / 026-232-2767


※お問い合わせの際は「日本ユースホステル協会のホームページを見た」とお伝えいただくとご案内がスムーズです。

基本情報

定 員 / 15人

チェックイン
16時00分 ~ 20時00分
夕食予定者は18:00まで

チェックアウト / 06時00分 ~ 10時00分

休 館
12月28日~1月5日。
その他臨時休館あり

家族やグループで一室利用できます。 余裕があれば一室利用ができます。 シングルルームがあります。 日中や閉館時にお荷物をお預かりします。 近くに温泉があります。 会議室・研修室があります。 駐輪場があります。 駐車場があります。
料金 (全て税込)
標準料金
個室(朝食付)YH会員6,500円
一 般7,500円
朝食 夕食 特別食
お食事---------
※料金は各ホステルからの届出に基づいて掲載しております。詳細は各ホステルに直接お問い合わせ下さい。
(朝食を摂らない場合は原則として500円引き。ご予約時にご確認ください。)

 ユースホステル情報
 近隣のオススメユースホステル

上田まほろばユースホステル
林に囲まれた閑静な土地。時には民話の語りも。温泉街まで歩いて10分。200円の共同浴場3カ所、500円1カ所。戦没画学生の絵画「無言館」も近いです。



高社山麓みゆきの杜ユースホステル
北信州の散居村を見下ろす高台に位置し、窓からは雄大な日本の原風景が広がります。春から秋は日本有数の長距離自然歩道「信越トレイル」のベースとして、バイクツーリングの基地として絶好のロケーション。冬はMt.Kosha(木島平スキー場)に隣接し、スノースポーツのベースとして好適です。館内には大型のNゲ...



草津高原ユースホステル
草津高原高原ユースホステルでは、夏季アルバイトを募集しています。詳しくはページ下部をご覧ください。標高1,100mの高原にあり、夏の避暑、冬のスキーに最適なエリアです。志賀・軽井沢をバックにした温泉リゾート地で、カルデラ湖の白根山ハイキングや湯めぐりが手軽に楽しめま...



白馬の里シェーンドルフユースホステル
夏は北アルプス登山、清流のシャワークライミングなど楽しめます。冬は栂池高原スキー場まで徒歩200m。スノーシューハイキングも可能。素泊まり可。自炊キッチン完備。2食付き宿泊再開しました。



北軽井沢ブルーベリーユースゲストハウス
北軽井沢の森の中にあるゲストハウスです。吹き抜けのロビーには暖炉があります。ファミリー大歓迎の全室バストイレ付きです。浅間高原には、雄大な浅間山を眺めることができます。そして広大なキャベツ畑が広がり、北の大地にもにて、北海道好きの人間なら一見の価値があります。世界3大奇勝の一つ、鬼押し出しや、火山...



風の人小諸ユースホステル
標高1000mの浅間山麓に位置し、周囲をカラマツの林、高原野菜の畑に囲まれています。毎週末毎にイベントやツアーを実施、平日でもご希望に応じてツアーを実施します。



立科白樺高原ユースホステル
立科白樺高原高原ユースホステルでは、冬季短期・中期・長期アルバイト(住み込み)を募集しています。詳しくはページ下部をご覧ください。北八ヶ岳の一峰、蓼科山の麓に位置し、女神湖畔に近い当ユースホステルは、 団体専用キャンプ場・バーベキュー場を含む2千坪の敷地を有して...


▲PAGE TOP