非営利型一般財団法人 日本ユースホステル協会ホームページへようこそ!



加計呂麻ユースホステル / Kakeroma Youth Hostel

国内 九州・沖縄 加計呂麻ユースホステル

お問い合わせ

目の前は静かな内海、自然ゆたかな山を後ろに控えた日本一、小さなユースホステルです。

奄美大島のそのまた南、「加計呂麻ブルー」の美しい海が広がる加計呂麻島にある、各部屋にシャワー・トイレがあり家族やグループで来れば貸切になってしまう小さな小さなユースホステルです。好きな本や楽器を持って、又、別荘として、お試しIターン、ダイエットなど、様々な目的を持って、滞在にいらっしゃって下さい。一週間の青少年のための学習支援プログラムも行っています。加計呂麻は想像以上に広い島。1日-2日で帰ってしまうのはもったいない!お店も少なく、交通も不便な島ですが、のんびり滞在して、ゆったり流れる島じかんを満喫してください。
お食事提供を行っている日はオリジナルWebサイトをご覧ください。

飛行機の到着時間によってはフェリーの時間に間に合わないので要注意。臨時休館や満室などでお泊まりいただけない場合がありますので、必ず電話やメール、SMSでのご予約をお願いします。お電話が繋がらない場合はSMSでご連絡ください。
お車でお越しの方は、駐車場所についてアクセス欄をご覧ください。
施設内は禁酒、禁煙です。素泊まりの場合、保健所の指導によりキッチンをお使いいただけません。リビングの冷蔵庫、トースター、ポット、レンジをお使い下さい。

アクセス

奄美空港からバスで名瀬経由古仁屋港まで2時間15分。古仁屋港からフェリーで瀬相港まで20分。瀬相港からバス25分、瀬武下車。徒歩1分。フェリーは1日4便運航。時刻表については瀬戸内町公式Webサイトをご参照ください。時刻表はオリジナルWebサイトにも掲載しています。
http://www.town.setouchi.lg.jp/senpaku/kotsu.html
加計呂麻島内のバスはフェリーの発着時刻にあわせて運行されています。
※お車でお越しの方は、集落の入り口にある土俵の、山に向かって右横に駐車お願いします。ユースホステルは、その横にある道を奥へ1分歩くと突き当たりにあります。

住所
〒894-2401 鹿児島県大島郡瀬戸内町瀬武196

電話番号 / 090-6241-1214
(SM

E-mail / letusmakeadecentworl@icloud.com

オリジナルサイト
https://r.goope.jp/adecentworld/


※お問い合わせの際は「日本ユースホステル協会のホームページを見た」とお伝えいただくとご案内がスムーズです。

基本情報

定 員 / 5人

チェックイン
フェリーの時間に合わせて可

チェックアウト / ~ 10時00分

休 館
臨時休館あり

余裕があれば一室利用ができます。 朝、浴室やシャワーの利用ができます。 館内に洗濯機があります。 全館禁煙です。 アルコール提供はありません。
料金 (全て税込)
標準料金中学、高校生大学生
洋室 (2室)YH会員3,900円3,000円3,500円
一 般4,500円3,000円3,500円
朝食 夕食 特別食
お食事700 円1,300 円800 円
ベッドを使う幼児、小学生は会員・一般ともに2,000円。ベッドを使わない幼児は無料です。上記料金はいずれも二泊目から500円引き(但しシーツ交換無し)。特別食800円は昼食です。
※料金は各ホステルからの届出に基づいて掲載しております。詳細は各ホステルに直接お問い合わせ下さい。

 ユースホステル情報
 近隣のオススメユースホステル

あまみユースホステル
海と空がつながってどこまでも青い亜熱帯の奄美大島にある定員9名の小さなユースホステルです。泥藍紬、島唄、八月踊りetc。平常は静かな島なのに、その時は我然原色に輝く土地柄です。どこかで蛇味線をつまびけば、うら声地声が旋律を奏でチヂンや鳩笛が飛び交って踊りが広がっていく。沖縄とは少し異なる短音階旋律の...



シティーフロント春海ユースホステル
泊港のすぐ近く、改装されてきれいなユースホステルに変身。近くには崇元寺石門やペルリ提督上陸記念碑などがあります。那覇を代表する一大繁華街の国際通りへは歩いて10分ほど。沖縄県には多くの島があり、渡嘉敷島、座間味島、阿嘉島、伊江島は日帰りで行ってこられる範囲です。泊港は石垣島、宮古島、久米島、大東島...



エナジック沖縄国際ユースホステル
空港からわずか10分!奥武山公園すぐそばにある沖縄国際ユースホステルは修学旅行からスポーツ団体まで様々な学校団体の受け入れを積極的に行っています。団体様はマイクロバス3台含む他数台の無料送迎車をご利用頂けます。食事はバイキングなので量も満足、専属シェフにより栄養面にもこだわって皆様の滞在をサポートし...



湯の里ユースホステル
天然砂むし温泉の体験、開聞岳登山、九州一の池田湖、薩摩半島最南端の長崎鼻と見どころいっぱいの観光保養地です。温泉で汗を流すもよし、海辺でのんびり過ごすもよしの、のんびり体験の基地として最適です。



錦江湾サウスロードユースホステル
本土最南端の大隈半島は、美しく豊かな自然の宝庫です。ユースホステルのある半島の西側は、錦江湾越しに桜島や開聞岳を望む海岸線が続き、夕日がとてもきれいです。海だけではなく山あり川あり、四季折々の南国ムードあふれる自然が目を楽しませてくれることでしょう。その他、内之浦ロケット基地や鹿屋航空基地など見...



武雄温泉ユースホステル
武雄温泉は北部九州の観光の中心的存在。日本の伝統的な陶磁器の里・有田まで約20分、ハウステンボスへ約1時間で、どこに行くにも便利です。ユースホステルのお風呂は温泉で、美人の湯といわれている良い泉質。朝風呂も気持ちよいものです。無料サービスの朝食を食べて、元気に出発してください。



ユースピア熊本ユースホステル
熊本市の観光スポットとしては、東海道五十三次を模した桃山式回遊庭園の水前寺公園が徒歩圏内にあります。熊本城へはバスで10分。日本三大名城の一つに数えられ、石垣は武者返しと呼ばれています。春には桜に囲まれた素晴らしい風景が見られます。その他、剣豪「宮本武蔵」の足跡を訪れる各種史跡巡りなどが可能です。...


▲PAGE TOP