非営利型一般財団法人 日本ユースホステル協会ホームページへようこそ!



メープル仙台ユースホステル / Maple Sendai Youth Hostel

国内 東北 メープル仙台ユースホステル

繁華街や仙台城趾に最も近いB&B感覚のユースホステル。

2023年9月27日より2023年11月12日まで休館します。
当ユースホステルに駐車場はございません。周辺のコインパーキングをご利用ください。


「メープル仙台ユースホステル」は仙台の街中にある自宅開放のユースホステル。全館冷暖房完備でトイレにはウオッシュレットも設置。原則として男女別室の相部屋制。但し、多目的な利用に対応し、個人、家族、グループ用の部屋も用意している。受付、門限時間なども交渉しだい(交通機関の最終到着、学会、コンサート等)。市内は勿論、松島、蔵王、山寺、平泉などの観光にも便利。東北一の飲食街、国分町に名物の「牛たん」を味わいに出かけるのにも便利 。

アクセス

○JR仙台駅 西口バスプール9番より899系統、又は14番より825系統 乗車20分。歯学部東北会病院前下車 徒歩3分。○地下鉄南北線 泉中央行5分 北四番丁下車 徒歩12分。当ユースホステルに駐車場はございません。周辺のコインパーキングをご利用ください。

住所
〒981-0933 宮城県仙台市青葉区柏木1-9-35

電話番号 / 022-234-3922


※お問い合わせの際は「日本ユースホステル協会のホームページを見た」とお伝えいただくとご案内がスムーズです。

基本情報

定 員 / 22人

チェックイン / 16時00分 ~ 21時00分

チェックアウト / 06時00分 ~ 10時00分

休 館

家族やグループで一室利用できます。 余裕があれば一室利用ができます。 シングルルームがあります。 英語による予約が可能です。 館内に無線LANがあります。 朝、浴室やシャワーの利用ができます。 日中や閉館時にお荷物をお預かりします。 駐輪場があります。
料金 (全て税込)
標準料金
ドミトリーYH会員2,750円
一 般3,410円
朝食 夕食 特別食
お食事550 円------
※料金は各ホステルからの届出に基づいて掲載しております。詳細は各ホステルに直接お問い合わせ下さい。

 ユースホステル情報
 近隣のオススメユースホステル

エスポールみやぎユースホステル
周辺地域は公的機関の建物が多く、静かで衛生的・安全な環境です。年間を通して、交流・出会い事業を開催しており参加していただくことができます。レストランには11年10月に新規開店し、「地のもの旬のもの」を提供し、また地酒も各種準備しています。館内には大中小の各研修室があり、また80台収容可能な駐車場があり...



ウェルかも船岡ユースホステル
2022年6月1日新規オープン!仙台の南に位置する当地、船岡は桜100選として一目千本桜が有名です。その他にも種々の花々を愛でることができ遠くには雄大な蔵王を背景にした景色に心和む小さな旅のわが家です。



ひがしねベアフットユースホステル
山形盆地の中央部に位置し、月山、朝日連峰、蔵王へは車で1時間程度でアクセス可能。周辺には多様な温泉があり廉価で利用できます。“果樹王国”を宣言している東根市だけに四季を通して果物が豊富。又、麺類好きにはたまらない隠れた穴場もあり、ホステラーには好評。東根小学校にある日本一の大ケヤキも一見の価値あり。...



ユースゲストハウスアトマ
2021年12月、1階にユニバーサルデザインのツインルームとベッド付き10畳和室を新設いたしました。どちらも車いす対応のトイレと洗面台、桧のテラスが付いています。基本料金の330円増し(2022年4月)でご利用いただけます。当分の間、ドミトリーはご利用いただけません。個室(ツインルームのシングル利用)、ツイ...



ログキャビンステラポートユースホステル
1年を通じてさまざまな楽しみ方の出来るユースホステルです。さくらんぼ・桃・梨・りんごなどの果物狩りや、ハイキング、スキーなどが楽しめます。近隣のスポーツ施設を使っての合宿にも適しています。スキーシーズンは、ビギナーからエキスパートまであらゆるレベルに応じたスキースクールも開催。また、ユースホステル...



リアス唐桑ユースホステル
気仙沼湾・唐桑半島は自然環境を大事にするさきがけの地域。さかなが美味しい小さな半島にある小さなユースホステルです。唐桑半島の日の出は感激そのもの、大理石の巨石、津波体験館等みどころいっぱい。遊覧船に乗れば美しい風景を眺められます。



大曲ユースホステル
横手盆地の真ん中、田園地帯にあるユースホステルです。角館、横手まで車で1時間かからない好立地にあります。春は角館の枝垂桜、夏は日本で有数の大曲花火競技会、冬には横手や六郷のかまくら祭りなど四季を通じて多くのイベントが開催されます。更にユースホステルから車で30分程度の距離に公共の温泉施設が多く点在し...


▲PAGE TOP