非営利型一般財団法人 日本ユースホステル協会ホームページへようこそ!



桃岩荘ユースホステル / Momoiwasou Youth Hostel

国内 北海道 桃岩荘ユースホステル

最北の旅の我が家

礼文島は「愛とロマンの8時間コース」が有名で、ほぼ毎日ツアーを出しています。大勢で歩く1日は、いい思い出となることでしょう。また、夏はトド島探検、秋にはガンコウランのジャム作りなども行っています。ユースホステルの建物は西海岸にあり、天気がよければ海に沈む夕日を見ることができます。そして、夜はミーティング。みんなで歌って、踊って盛り上がって下さい。

2022年6月より営業を再開しています(毎年営業期間6/1〜9/30)。当面の間は素泊まりでの受付となります。

アクセス

稚内よりハートランドフェリー2時間、香深下船。徒歩4km60分または送迎車にて15分。

住所
〒097-1201 北海道礼文郡礼文町香深

電話番号 / 0163-86-1421

FAX番号 / 0163-86-1420


※お問い合わせの際は「日本ユースホステル協会のホームページを見た」とお伝えいただくとご案内がスムーズです。

基本情報

定 員 / 40人

チェックイン
ご希望に応じて(予約時にご確認ください)

チェックアウト
ご希望に応じて(予約時にご確認ください)

休 館
毎年10月1日~5月31日(6月1日~9月30日の営業)

近くに温泉があります。 駐輪場があります。 駐車場があります。 自炊室・自炊用具があります。 館内に洗濯機があります。
料金 (全て税込)
標準料金4歳~小学生
ドミトリーYH会員3,850円2,750円
一 般4,510円3,300円
朝食 夕食 特別食
お食事---------
※料金は各ホステルからの届出に基づいて掲載しております。詳細は各ホステルに直接お問い合わせ下さい。

 ユースホステル情報
 近隣のオススメユースホステル

羽幌遊歩ユースホステル
日本海に面した羽幌町は、オンコ原生林の焼尻島と、オロロン鳥を始め海鳥達の繁殖地として有名な天売島の2つの島がある。ユースホステルは、スポーツ公園内に位置し、裏手にゴルフ場、目の前にはパークゴルフ場がある。アンモナイト眠る山への拠点として長期宿泊学生割引制度あります。



なよろサンピラーユースホステル
新型への置き換えが噂される宗谷本線ラッセル車DE15の撮影ガイドが人気の宿。館内から宗谷本線を行き交う列車が見えます。廃止対象駅となっている宗谷本線日進駅から徒歩5分。名寄駅前から路線バス(無料)でユースホステル前下車目の前。お得な情報はWebサイトにて。



札幌国際ユースホステル
札幌駅から地下鉄東豊線で乗車時間約6分【学園前】駅2番出入口から徒歩1分。 周囲は北海学園グループが建ち並ぶ閑静な文教地区。それでありながら大通公園やすすきのまでは地下鉄乗車時間2~4分程と市内中心部へのアクセスが良い。また車利用の方には嬉しい無料駐車場を30台分用意。札幌市内で無料駐車場は貴重。さらに...



積丹ユースホステル
海岸線には奇岩が立ち並び、透明度の高い海が広がる自然いっぱいの積丹半島。中でも神威岬の朝日、夕日は大変感動的。一見の価値ありです。積丹は道内屈指の港町なので、食卓にはとれたての魚介類が並びます。積丹の郷土料理「浜ナベ」やウニ丼など、新鮮で美味しい食事をぜひ味わってみてください。



イルムの丘ユースホステル
「休日はログハウスで」が合言葉の本格的ログハウス。石狩川が流れる北空知平野を一望する丘の上に建ち、周囲は畑が広がる農村地帯。①夏季営業期間(4月26日~11月4日)の電話によるお問合せは、17:00~22:00にお願いします(この期間、農作業多忙のため、9:00~17:00電話対応が出来ません)。②コロナ...



塩狩ヒュッテユースホステル
三浦綾子作「塩狩峠」の舞台。エゾシカやエゾリスの鳴き声が聞こえる林の中に、マネージャー自ら丸太小屋を建てました。階段やベッド、テーブルも手作り。道産トドマツの香りに包まれ癒されます。JR宗谷本線に隣接、汽車を間近に眺められます。春は桜、夏は深緑、秋は収穫、冬は白銀、四季を通して楽しんでいただけます...



まっかりユースホステル
北海道を代表する羊蹄山の麓に広がる畑の中の一軒宿です。羊蹄散策の基地として登山や森林浴、サイクリング、スノーシュートレッキング等々、そして、周りの畑で土と戯れてみませんか。何か大切なことを発見できるかもしれません。羊蹄の自然を満喫したら温泉で疲れを流してください。自然いっぱいのゆったりしたところ...


▲PAGE TOP