非営利型一般財団法人 日本ユースホステル協会ホームページへようこそ!

関東地方のユースホステル


日光杉並木ユースホステル

1200坪の木立に囲まれた静かな環境にあり、客室は和室・洋室(ツイン)から選べます。自慢の食事ではゆば会席(要予約)がよろこばれています。鬼怒川温泉(日光江戸村猿軍団)、日光東照宮までもすぐ(車で10分から20分)。カップルからグループ が気軽にご利用できます図書室、ログコテージ、岩風呂も新しくでき、設備も全室エアコン、テレビ付と快適です。旅の相談はお気軽に!電車利用者には送迎もしています。


草津高原ユースホステル

標高1,100mの高原にあり、夏の避暑、冬のスキーに最適なエリアです。志賀・軽井沢をバックにした温泉リゾート地で、カルデラ湖の白根山ハイキングや湯めぐりが手軽に楽しめます。(町内には、各種クアハウスをはじめ、無料の共同浴場が18ヶ所あります。)4月下旬~11月上旬まで、パラグライダースクール開講。12月上旬~4月下旬まで、スキー・スノーボードスクールをおこなっております。


北軽井沢ブルーベリーユースゲストハウス

北軽井沢の森の中にあるゲストハウスです。吹き抜けのロビーには暖炉があります。ファミリー大歓迎の全室バストイレ付きです。浅間高原には、雄大な浅間山を眺めることができます。そして広大なキャベツ畑が広がり、北の大地にもにて、北海道好きの人間なら一見の価値があります。世界3大奇勝の一つ、鬼押し出しや、火山博物館、おもちゃの王国、鹿沢温泉と見るところも多く、登山やハイキングにも最適な場所です。体験プログラムも豊富で冬のスノーシュー。火山体験。ハイキングしながらのネイチャーウオッチングを毎週のようにやっています。


谷川岳ラズベリーユースホステル

食堂から谷川岳が望め、部屋の窓を開ければ清流のせせらぎが聞こえ、近くには豊富な温泉がいたるところに湧き出ていますので、大自然の中で手足をのばしてみませんか?そんな事が楽しめる小さなユースホステルです。春から秋にかけては尾瀬にも手が届きます。大自然と温泉を楽しんでください。ユースホステルはアットホームな雰囲気がいっぱいです。自然と人が大好きなスタッフが精一杯おもてなしいたします。一人旅の方大歓迎です。どうぞ旅と心の疲れを癒してください。イベントも盛りだくさんで企画中。夏は雄大な山や高原、冬はスキー&温泉など楽しめます。


九十九里浜白子ユースホステル

九十九里浜までは歩いてすぐ。太平洋から昇る朝日が拝めます。春は、桜祭り、チューリップ祭り、たまねぎ祭り。夏は、もちろん海水浴!観光地引網。ユースホステル脇の南白亀(なばき)川では、「イカダのぼり大会」が開催されます。秋は、南白亀川でハゼ釣りが楽しめます。冬は、近くのホテルでの日帰り入浴はいかがですか。天然のミネラルを多く含んだ温泉は、疲労回復に効果があるとされます。 ユースホステルの畑では、たくさんの野菜が成育中です。5月には、玉ねぎの収穫祭6月は、じゃがいもの収穫祭10月は、さつまいもの収穫祭を開催しております。ユースホステル内の野菜を収穫して、一緒にお昼ご飯をいただきましょう!


御嶽ユースホステル

2020年7月1日より当面の間、新型コロナウィルス感染拡大予防の対策を行いながら営業します。皆様にはご不便をおかけしますが、予約受付の制限、宿泊当日の検温・除菌等にご協力くださいますようお願いいたします。
秩父多摩甲斐国立公園の御嶽山上(929m)にあり、四季折々の大自然が堪能できる。野鳥、植物の宝庫で、ハイキングをしながらの観察も楽しい。また、御嶽神社からは関東一円が眺望でき、とくに冬場の夜景、日の出は最高のパノラマ景観が楽しめる。都心から御嶽山上へは約3時間かかるので、都内見物には不向。ケーブルカーの運行時間は7時30分-18時30分(30分ごと)で、ケーブル最終後は入館不可。


小笠原ユースホステル

東京から南へ1,000Kmの絶海の孤島。月に5便ほど、25時間半もかかる定期船でしか行かれない、世界的にも遠い島。訪れる人は少ないけれど、だからこそ本物の自然が残っています。海ではダイビングはもちろん、ドルフィンスイムやホエールウォッチング、スキンダイブに島巡りボート。山はトレッキングに数々の展望台。1便やりすごして8~9泊してもやることいっぱい。夕食は自家製グァバめんや、出港前日の特別料理(島寿司)があります。


ひのはらユースホステル

新型コロナウィルス感染拡大予防のため、当分の間休館します。状況の推移により再開を判断します。
東京のふるさと檜原村。都心から約2時間。週末に利用するのにぴったりです。近くに渓谷、奇岩滝などあり自然にたっぷりひたれる所です。ひとりでのんびり、また家族づれでも楽しめます。ユースホステルの小さな露天風呂でリフレッシュできます。


アンナビーチ母島ユースホステル

ここも東京都。亜熱帯の小笠原諸島の母島は大自然がいっぱい。その中に友情のシンボルカラー・黄色いユースホステルがあります。すぐ近くにはダイビング施設があり未開の海底を案内しています。冬から春はホエールウォッチング。船、山そしてユースホステルからもクジラが見えることがあります。山はジャングル。母島でしか見ることのできない鳥メグロや、多くの個有植物。登山、釣り、スターウォッチング等々。あとはゆっくり、のんびり母島タイム。


東京セントラルユースホステル

★Digital HI Member限定の特典があります

新型コロナウィルス感染症拡大予防のため、休館している日が多くなっております。ご利用・ご来館の際には、必ず事前にご予約・お問い合わせください。
新宿、渋谷、浅草、上野、秋葉原なども15分-20分程度の立地です。 JR線、地下鉄合わせ5路線が乗り入れをしており、またそれぞれの出口から徒歩1分という立地です。眺望も抜群。お部屋や食堂からは天気がいいと富士山やアルプスの山々を見え、夜は都会の夜景もお楽しみいただけます。脚を伸ばしてゆっくりご利用いただける大浴場も人気です。焼きたてパンとサラダバーなど充実の朝食ビュッフェもお楽しみください。


東京上野ユースホステル

◆全室バストイレ付の個室(他のお客様との相部屋ドミトリーはございません)
◆他者との接触を減らすための、フロア別対応への取り組みを実施中
 (電子レンジなどの備品を各フロアに設置。団体フロア貸切応相談)
◆秋葉原電気街・上野公園(動物園)・アメ横商店街・東京大学(本郷キャンパス)は、徒歩圏内(5~10分)の好立地
◆同じビル内に会議室あり
ファミリー、友人グループ、団体向けの施設です。


箱根仙石原ユースホステル

2021年3月31日まで休館いたします。

当所は、富士箱根伊豆国立公園の中心にあり、周辺地域の観光や保養には抜群の立地です。特に、世界中から称賛されている箱根と富士山の絶景は、観る者に深い感動と勇気を与えます。また、当所自慢の白濁天然温泉風呂は、健康と美容に効能があるとされ、旅人の疲れを芯から癒してくれます。その他、悠久の歴史を刻む箱根神社、関所、杉並木。世界的な美術館、博物館。驚異の火山活動。ケーブルカー、遊覧船、登山電車など見所も多彩で、最低2泊は必要です。


富士吉田ユースホステル

街のメインストリートから見る富士山、電線やら電柱やらごちゃごちゃしていますが、それはそれで味わいがあります。少し歩いて小高い山に登れば、雄大な富士山も楽しめます。ユースホステルから富士の山頂まで歩いて登れます。迷路の中のユースホステル、町中の路地の中にあるので、探すのがちょっと大変と言われます。玄関を空けると愛犬ベルがお出迎えします、昔風な下宿屋的なユースホステル。広くて急な階段、こじんまりした部屋、ゆったりした時間が流れています。


石和温泉ユースホステル

甲府盆地のほぼ中央に位置する石和は、四方を富士山や南アルプス、大菩薩連邦、秩父山塊などに囲まれた自然豊かな美しい環境の中にあります。また、戦国の武将武田信玄公ゆかりの地でもあります。昭和36年にブドウ畑から突然温泉が湧き出して以来、県内屈指の温泉郷に発展しました。この石和を宿泊拠点に「昇仙峡」等の観光めぐりや「山梨百名山」登山をお勧めします。東京から一番近い田舎を満喫しにいらっしゃいませんか。


清里ユースホステル

ユースホステルは清里駅からも近く、国道沿いにあり、交通の便が良い。清里の観光スポットにも近くて便利。小海線はJRで日本一高いところを走る高原列車で、清里は夏は避暑地としても有名。冬は車で10分以内に3つのスキー場があり、スノーボード、スキー検定会で訪れる人も増えている。清里はメルヘンのイメージが強いが、近年は落ち着きを取り戻し、美術館、博物館も増えている。美しの森、飯盛山などのハイキングを楽しむ人も多い。


八ヶ岳ポニーユースホステル

八ヶ岳の南麓の高原にあって夏は涼しく、八ヶ岳、南アルプスや富士山も一望にできます。馬、ポニー、羊等がのんびりと遊ぶ牧場の一角にあり、気軽に乗馬ができます。ドライフラワー等の手造り体験工房や絵本、童話等の美術館。町営の温泉もあります。春の桃、桜、山桜や秋のカラマツ林の紅葉等季節に合わせて散策やドライブのコースもたくさん用意しています。長野県との県境に位置し、交通のアクセスが良いので、一人旅や家族利用・貸切利用・研修などに最適です。


勝沼ぶどう郷ユースホステル

勝沼ぶどう郷駅のホームに降りれば、そこはもうぶどう畑。歩いてみれば町内はどこまでもぶどう畑。日本一のぶどう・ワイン産地です。町内には30軒以上のワイナリーがあり、市営ワイン地下蔵では常時160種以上のワインが試飲可能。市営温泉「天空の湯」では露天風呂から甲府盆地の夜景が一望。勝沼ユースホステルは造船用材を使ったぬくもりのある宿。リビングの大きな窓から眺める風景は、沈む夕日、甲府盆地の輝く夜景や、朝焼けに赤く染まる雪の南アルプス、また時には雲海など、さまざまな季節の美しさを見せてくれます。


国立オリンピック記念青少年総合センター

明治神宮と代々木公園に隣接した、国立オリンピック記念青少年総合センター内の宿泊棟が個人の方でも利用できることをご存知ですか?新宿・渋谷・原宿からのアクセス至便な立地にありながら、緑豊かで静かな環境にあります。敷地内にはレストランや、カフェ、コンビニエンスストアがあってとっても便利。春には桜が咲き誇ります。
都内のユースホステルが満室の場合や、シングルルームをご希望の方への宿泊のご案内です。ユースホステルとは異なりますので、ご注意事項をご確認の上、お申し込みください。


▲PAGE TOP