非営利型一般財団法人 日本ユースホステル協会ホームページへようこそ!

日本ユースホステル協会NEWS

平成29年度「マネージャー(ペアレント)養成講習会」開催案内

1.趣  旨 
 青少年の健全育成にあたるユースホステル(以下YH)マネージャー(ペアレント)の養成を目的とし、その青少年育成活動に必要な知識、考え方等を講習し、
もってYH運動の発展に資するため定期的に実施しております。
 本養成講習会は、マネージャーとなる方は受講が必要になります。
 将来的にペアレントの交替をご検討中のユースホステルなどは、この機会にご参加ください。
 
 本養成講習会開催案内はこちらからダウンロードできます

≫ 続きを読む

  2017/12/27   master

「どうして欲しいおもちゃが分かるの?」ひとり親世帯の子どもがユースホステルからフィンランドのサンタクロースに直接問いかけ

日本ユースホステル協会直営の犬山国際ユースホステル(愛知県犬山市)で12月2日から1泊2日の日程で、愛知県内に住むひとり親家庭を招いた無料招待プログラムを実施しました。
参加者は周辺の森で採取したつる等を使ったクリスマスリース作りや、里芋や大根の収穫体験、近隣のピザ窯を使ったピザ作り体験などを行った他、12月2日のクリスマスパーティーでは、フィンランドからインターネットテレビ電話を通じて参加した本物のサンタクロースとの交流を楽しみました。

≫ 続きを読む

  2017/12/13   master

【プレスリリース】初代ドイツ観光学生大使が慶應義塾大学大学院生の小林綾那さんに決定しました!

一般財団法人日本ユースホステル協会(所在地 東京都渋谷区)はドイツ観光局、レイルヨーロッパと共同で実施した学生向けPRキャンペーン「2週間のドイツ旅行が当たる! ドイツ観光学生大使 選抜試験!!」(運営:マイナビ学生の窓口)の大賞受賞者を長野県出身の慶應大学大学院生、小林綾那さんに決定しました。

≫ 続きを読む

  2017/11/08   master

役員人事のお知らせ

一般財団法人日本ユースホステル協会(東京都渋谷区)は、昨日開催した理事会において、下記のとおり理事長を選任いたしました。

≫ 続きを読む

  2017/07/11   admin
▲PAGE TOP