非営利型一般財団法人 日本ユースホステル協会ホームページへようこそ!

日本ユースホステル協会NEWS

令和6年能登半島地震の状況について(速報)

平素よりユースホステルを応援いただき、まことにありがとうございます。

令和6年1月1日に発生しました能登半島地震につきまして、各ユースホステルの状況をお知らせいたします。

一部、マネージャーと直接連絡のとれていないユースホステルもありますが、信頼できる関係者を通じて報告を受けております。

 

●能登漁火ユースホステル(石川県能登町) 1月4日午後確認

マネージャー、スタッフ共に無事で、ユースホステル内にいるとのこと

建物についても詳細は不明だが、大きな被害はなさそうだとのこと

 

●ユースホステル唐島荘(富山県氷見市) 1月4日午前確認

マネージャーは無事。建物についてはダメージはあるが倒壊、津波等の被害はないとのこと

 

その他、1月1日16時10分の地震で震度5以上を観測した地域に所在する下記のユースホステルには、1月2日午後の時点で本協会から電話連絡を行い、いずれも大きな被害はないと報告を受けております。

新潟県:佐渡ベルメールYH、外海府YH、小千谷ふるさとの丘YH、清津峡温泉YH、池廻家YH(YHとしては休館中)
富山県:天香寺YH
岐阜県:飛騨古川YH

  2024/01/04   ホステル課
▲PAGE TOP