非営利型一般財団法人 日本ユースホステル協会ホームページへようこそ!

日本ユースホステル協会NEWS

(11月17日更新!)プロジェクト「PLAtZ」で「みんな食堂」開催します!

今週はユースホステルの熊谷がブログ担当です!!
 
 
12月10日の開催まで1か月を切りました!!
会場の東京セントラルユースホステルは18階にあり、
高層階で行われる珍しい子ども食堂となっておりま。
楽しく思い出に残る会にできるよう、準備進めていますので、
首をながーーくして楽しみにして待っててください!
 
 
今までのブログとは違い今週は座談会についてです。
内容が固すぎ!やこども食堂あまり関係ない!と言わずにご覧いただければ幸いです!
 
いままで紹介させていただいたのは子どもたちのためのプログラムでしたが、
こちらは子どもたち向けではなく、保護者の方向けに行うプログラムです。
(もちろんお子さんを連れて参加していただいても大丈夫です!)
 

 
 
今回は「子供達の体験」についてみなさんとお話しできればと思っています。
子供達に今どんな体験が必要なのか?どんな場所があるといいのか?などざっくばらんに話しましょう!
座談会に参加することで、同じぐらいの年代の子どもを育てている方同士で話す機会や、情報交換の場所が設けられればと思っております。
 
 
座談会と名付けている通り、我々が一方的に話す場ではなく参加していただいた皆様で気軽に意見交換できればと思っておりますので、ぜひご参加ください。

  2023/11/17   ホステル課
▲PAGE TOP