非営利型一般財団法人 日本ユースホステル協会ホームページへようこそ!

ユースホステルが大切にしていること それは「つ・な・が・り」

帯広八千代ユースホステル

海外でも国内でも、観光地を巡り、美味しいものを食べるというのも旅行の楽しみですが、それ以上に「地元の人たちや同じ旅行者の人たちと話し、コミュニケーションを図る。」「訪れた場所の自然や風土を直接肌で感じる」ということが、「旅の想い出」として後々まで皆さんの記憶に残るものと私たちは確信しています。


ユースホステルは「人と人とのつながり」「人と自然とのつながり」を大切に考え、旅する皆さんの「出会い」「交流」の機会や場所を提供することで、世界中の旅人たちをサポートいたします。決められたコースを廻るパックツアーではなく、自分で全部決め行動する。そう、好奇心と少しの勇気をもって「未知の世界」を巡ってみませんか。


地図からユースホステルを探す
海 外 北海道 青 森 秋 田 福 島 宮 城 岩 手 山 形 神奈川 茨 城 千 葉 山 梨 東 京 埼 玉 群 馬 栃 木 石 川 福 井 富 山 新 潟 長 野 三 重 静 岡 愛 知 岐 阜 兵 庫 和歌山 大 阪 滋 賀 奈 良 兵 庫 京 都 鳥 取 広 島 岡 山 島 根 山 口 香 川 高 知 徳 島 愛 媛 福 岡 佐 賀 大 分 熊 本 鹿児島 長 崎 宮 崎 沖 縄
▲PAGE TOP