非営利型一般財団法人 日本ユースホステル協会ホームページへようこそ!

東海地方のユースホステル


ひだ高山天照寺ユースホステル

小京都とも呼ばれ、長い歴史と文化の香りにつつまれた町。町の中央を東西に二分して流れる宮川。川東は旧城下町で、古い民家が軒を連ねる町並みや高台には寺町があり、寺町の中心にユースホステル天照寺がある。宮川河畔の朝市まで歩いて10分、その付近には見学施設がいくつも点在している。4月と10月には豪華なまつり屋台の高山祭がある。足をのばせば、世界遺産の白川郷、露天風呂天国の奥飛騨温泉、乗鞍岳や上高地へ日帰り観光ができる。全和室。家族ルームあり。集会室80畳、100畳。


飛騨古川ユースホステル

「鯉の泳ぐ城下町」飛騨古川と飛騨の自然を多くの人に知ってもらいたくてユースホステルをオープンしました。冬はマイナス10度前後まで冷え込むこともありますが、館内は床暖房で素足でもOK。
冬はテレマークスキーの講習が好評です。レンタルも完備していますので、興味のある方は、当ユースホステルのホームページを見て下さい。
春は新緑、夏はツーリング、秋は紅葉と年がら年中「元気」が売り物のユースホステルです。
大人気のレールマウンテンバイク会場まで車30分。宿泊者割引あり。白川郷、奥飛騨温泉へ車約50分。


木曽路ふるさとユースホステル

木曽路と美濃路の中間にあり、中山道落合の石畳まで徒歩10分、馬籠までは約3kmと、歴史好きな方や中山道をのんびり旅したい方には最適です。少し足をのばせば富士見台や付知峡、ふれあい牧場などもあり、一人旅からご家族まで楽しめます。ユースホステルは恵那山を望む南斜面に立ち、夕陽や夜景もとてもきれいです。木造の建物はどこか懐かしさを感じるつくりになっています。美しい景色とおいしい食事でおくつろぎ下さい。


南飛騨 赤かぶユースホステル

明治2年の飛騨古民家を移築改造した建物は囲炉裏があり風情たっぷり。全室和室ですがロングサイズの布団を使用し、快適にお休みいただけます。桧(ひのき)をふんだんに使用したお風呂はご希望にあわせて貸切もできます。ドイツ風にコーディネートした食堂で地元の食材を使ったお食事をお楽しみいただけます。特別料理はボリューム満点で、女性にも大好評です。


御前崎ユースホステル

御前崎は海に突き出した岬です。夏は海水浴(トリプルAの国内で最も水質が良い場所の1つです。)マリンスポーツ(サーフィンなどのアクティブな体験が出来ます。)海亀の産卵(夜海岸へ上陸します。)秋から春にかけ、海へ沈む夕陽、海から昇る朝日が海と空を赤く染める景色が見られ、灯台に登ると地球が丸いことをあなたの目で確認でき、春と秋には、浜に渡り鳥が羽を休めている、そんな岬です。


犬山国際ユースホステル

国宝・犬山城をはじめ、博物館明治村、リトルワールド、モンキーパークなど周辺には見どころがたくさん。そばを流れる木曽川では鵜飼見学やラフティングも体験できます。緑に包まれた静かな環境で、スポーツ・音楽合宿、企業研修等にも最適。周辺の運動場などへもマイクロバスで送迎が可能です(要問合せ)。ひとり旅、ご家族、外国人、団体と誰でもウェルカム。あらゆるニーズに(できるだけ)応えるハイブリッドなユースホステルです。※料金について詳しくはユースホステルのオリジナルホームページをご確認ください。


伊勢志摩ユースホステル

スペイン村へ車で5分。伊勢神宮、鳥羽へは25分、伊勢志摩の観光の拠点。和室(冷暖・TV付)中心で家族やグループから学校利用まで広く対応。92年建築、清潔な施設、静かな環境で、的矢湾やスペイン村まで一望できます。イセエビ、アワビ等の海の幸の舟盛プランも好評グループ・家族旅行・ツーリング・サークル活動・子供会・修学旅行・ゼミ旅行・ガールスカウト等々使い方いろいろ。


▲PAGE TOP